世間の「おうち英語」と違う?でも「おうち英語」はやりたい。

1歳の娘を持つイノママです。

娘には英語ができて欲しい。という親心。

そして早期「教育」では、なくて、英語耳で英語を聞き取れる「耳」のまま成長してほしい。

それが私の「おうち英語」の目標であって、世間の「おうち英語」にやりすぎかなーという印象を持ってしまうんですが、そういう同士いますか?

 

日本人なのに、家にいるとき四六時中、英語のCD流しているのも違和感だし、英語ネイティブでもないのに、ずっと英語で語り掛けるのも、母がしんどくないのかなぁと。

 

語り掛けも絵本時間も「日本語」中心だけれど、日常に「英語」もあるし、好きな絵本に英語絵本もあるね。好きな歌に「英語」もあって、英語で歌えるよっていうレベルになってほしい。

0歳から、だいたい1日30分間程度の

「おうち英語」の効果がでるのか。5年後を楽しみに記録していきます!