2023-01-01から1年間の記事一覧

その後

英語を聴いて泣いたのかと心配になったあの日、保育園から帰ってくると 英語の英本読みたいよーと、英語の絵本を持ってきていました。 まだ日本語か英語かの違いはわかっていないのかな? 最近の英語絵本リストは Dear Zoo Excuse me Where is baby's mommy

1歳で英語音楽聴きながら涙?

こんにちは。 おうち英語、ゆるく順調かなぁと思っていました。 平均すると、毎日30分くらい。 英語絵本も読むのが大好きです。 ただ、今朝、いつものように、朝ごはんを食べて、少し時間が余ったので、Alexaに Play SuperSimpleSongs Radio on Spotify! …

1歳-1歳3ヶ月 お気に入りの絵本

1歳からは絵本を一緒に読む時間がより楽しくなったなぁと。 定番の絵本は、やっぱりハマりやすくて何度も読んでとお願いされるので 「好きな本」が明確にみえてきたかも。 0歳から好きな本とは別に1歳になったこの時期にハマった本は 1. きんぎょがにげた 指…

0歳児 ご機嫌になる英語音楽

こんにちは! イノママです。 0歳のわが子が大好きだった音楽を記録します! 夕方なんだか機嫌が悪い子がいたら、一緒に歌ってあげてくださいね。 私はパパに哺乳瓶を渡して、パパが娘にミルクを飲ませている間に、この音楽を流して娘の前で踊っていました。…

世間の「おうち英語」と違う?でも「おうち英語」はやりたい。

1歳の娘を持つイノママです。 娘には英語ができて欲しい。という親心。 そして早期「教育」では、なくて、英語耳で英語を聞き取れる「耳」のまま成長してほしい。 それが私の「おうち英語」の目標であって、世間の「おうち英語」にやりすぎかなーという印象…